商品品質を保ったうえでのプロモーション実施
ただ配布するだけではなく、商品品質を保った上での提供が可能。必要条件に合わせたサロンを選定いたします。事例:栄養機能食品のサンプリング・試食
商品ジャンル | 食料・食品 |
---|---|
商品詳細 | 栄養機能食品 |
目的 | 美容室来店客へのサンプリング/美容室来店客への試食 |
実施期間 | 4週間 |
実施エリア | 東京、神奈川 |
実施規模 | 80,000個 |
ターゲット | 20~30代女性 会社員・主婦層 |
実施概要 |
①美容室に来店する顧客へ、美容師から手渡しで製品サンプルを配布。 ②施術中の顧客へ、紹介をした上で商品の試食を促進。 |
概算 |
300万円 ※運営管理費、配送費、アンケート集計費等を含む |
特記事項 | 企画開始前に、まず美容師に対するサンプリングを実施。商品のファンとなっていただいた上でサンプリングを実施。 |
事例:乳製品のサンプリング・試食
商品ジャンル | 食料・食品 |
---|---|
商品詳細 | 乳製品 |
目的 | 美容室来店客へのサンプリング/美容室来店客への試食 |
実施期間 | 4週間 |
実施エリア | 都内中心地 |
実施規模 | 2,500個 |
ターゲット | 20~30代女性 会社員 |
実施概要 |
①美容室に来店する顧客へ、美容師から手渡しで製品サンプルを配布。 ②施術中の顧客へ、紹介をした上で商品の試食を促進。 |
概算 |
80万円 ※運営管理費、配送費、アンケート集計費等を含む |
特記事項 | 要冷蔵商品である為、冷凍機能のある冷蔵庫を完備した美容室のセグメント。チルド配送での手配。 |