サービスと絡めたプロモーション
カラー中などの待ち時間に提供されるドリンクとして、お帰りの際のおまけとして。美容室のサービスの一環として行うことが可能です。事例:飲料のサンプリング
商品ジャンル | 飲料 |
---|---|
商品詳細 | ノンアルコール飲料 |
目的 | 美容室来店客へのサンプリング |
実施期間 | 4週間 |
実施エリア | 全国7大都市 |
実施規模 | 100,000本 |
ターゲット | 20~30代女性 会社員・主婦層 |
実施概要 |
①美容室に来店する顧客へ、 美容師から手渡しで製品サンプルを配布。 ②QRコード付のアンケートカードを配布し、 試飲感想 購買意向を集計。 |
概算 |
900万円 ※運営管理費、 配送費、 アンケート集計費等を含む |
特記事項 | 未成年・妊婦への配布を禁止するなど、 店内セグメントを徹底。 |
事例:インスタントコーヒーのサンプリング・試飲
商品ジャンル | 飲料 |
---|---|
商品詳細 | インスタントコーヒー |
目的 | 美容室来店客へのサンプリング/美容室来店客への試飲 |
実施期間 | 4週間 |
実施エリア | 都内中心地 |
実施規模 | 50,000本 |
ターゲット | 20~30代女性 会社員 |
実施概要 |
①美容室に来店する顧客へ、美容師から手渡しで製品サンプルを配布。 ②施術中の顧客へ、紹介をした上で商品の試飲を促進。 ③QRコード付のアンケートカードを配布し、試飲感想・購買意向を集計。 |
概算 |
900万円 ※運営管理費、 配送費、 アンケート集計費等を含む |
特記事項 | 未成年・妊婦への配布を禁止するなど、 店内セグメントを徹底。 |