サービスと絡めたプロモーション

カラー中などの待ち時間に提供されるドリンクとして、お帰りの際のおまけとして。美容室のサービスの一環として行うことが可能です。

事例:飲料のサンプリング

商品ジャンル 飲料
商品詳細 ノンアルコール飲料
目的 美容室来店客へのサンプリング
実施期間 4週間
実施エリア 全国7大都市
実施規模 100,000本
ターゲット 20~30代女性 会社員・主婦層
実施概要 ①美容室に来店する顧客へ、 美容師から手渡しで製品サンプルを配布。
②QRコード付のアンケートカードを配布し、 試飲感想 購買意向を集計。
概算 900万円
※運営管理費、 配送費、 アンケート集計費等を含む
特記事項 未成年・妊婦への配布を禁止するなど、 店内セグメントを徹底。

事例:インスタントコーヒーのサンプリング・試飲

商品ジャンル 飲料
商品詳細 インスタントコーヒー
目的 美容室来店客へのサンプリング/美容室来店客への試飲
実施期間 4週間
実施エリア 都内中心地
実施規模 50,000本
ターゲット 20~30代女性 会社員
実施概要 ①美容室に来店する顧客へ、美容師から手渡しで製品サンプルを配布。
②施術中の顧客へ、紹介をした上で商品の試飲を促進。
③QRコード付のアンケートカードを配布し、試飲感想・購買意向を集計。
概算 900万円
※運営管理費、 配送費、 アンケート集計費等を含む
特記事項 未成年・妊婦への配布を禁止するなど、 店内セグメントを徹底。