家電量販店ではできない「座ったままおためし」
施術中の待ち時間や、実際に施術に利用するなどにより、家電量販店よりもリッチな環境で商品をお試しいただくことができます。事例:タブレットPCの体感
商品ジャンル | 電化製品 |
---|---|
商品詳細 | タブレットPC |
目的 | 美容室来店客への体感 |
実施期間 | 4週間 |
実施エリア | 都内中心地 |
実施規模 | 参加店舗 10店舗 |
ターゲット | 20~30代女性 会社員 |
実施概要 |
①施術中の顧客へ、商品の使い方を紹介した上で、体感を実施。 ②アプリでの体感アンケートを実施し、タッチ数等を週追いで報告。 |
概算 |
100万円 ※運営管理費、配送費、アンケート集計費等を含む |
特記事項 | 全店舗全スタッフへ事前のタブレットPCの使用方法レクチャー会の実施。近くの販売店舗の紹介を実施。 |
事例:美容家電の
商品ジャンル | 電化製品 |
---|---|
商品詳細 | 美容家電一式 |
目的 | 商品モニター/ブラントホームページ出演 |
実施期間 | 4週間 |
実施エリア | 表参道エリア |
実施規模 | 40店舗 |
ターゲット | 20~30代女性 会社員・主婦層 |
実施概要 |
①商品ラインナップを美容室店内にディスプレイ、自由に体感していただく。 ②顧客へ通常使用しているドライヤー等をプロモーション商品にスイッチしてもらい体感。 ③美容師に商品をプレゼントし、その体感レポートを作成。 |
概算 |
500万円 ※運営管理費、 配送費、 アンケート集計費等を含む |
特記事項 | ブランドホームページに、各店舗のトップスタイリストが出演。プロから見た商品の良さをPRした。 |