髪にこだわる=ファッションにこだわる
美容室のお客様は、美意識が高い傾向があります。そのようなお客様に向けて、確度の高いアプローチを行うことが可能です。事例:新規参入アパレルブランドのPR
商品ジャンル | ファッション |
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商品詳細 | 新規参入アパレルブランド |
目的 | 美容室来店客へのサンプリング/美容師向け販促・PR |
実施期間 | 4週間 |
実施エリア | 原宿 |
実施規模 | 美容室 30店舗 抽選券15,000部 |
ターゲット | 10~20代女性・男性 |
実施概要 |
①美容室店内の受付や待合スペースにブックレットを設置し、ブランドに興味ある顧客に店内回読および配布 ②美容室来店客にオープン記念抽選券を配布し、販売店を紹介。 |
概算 |
100万円 ※運営管理費、配送費、アンケート集計費等を含む |
特記事項 | 企画開始前に美容師向け特価販売イベントを開催し、まず美容師をファン化した上でサンプリングを実施。 |
事例:アパレルブランドのPR
商品ジャンル | ファッション |
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商品詳細 | アパレルブランド |
目的 | 美容室来店客へのサンプリング |
実施期間 | 4週間 |
実施エリア | 美容室 30店舗 抽選券15,000部 |
実施規模 | 15,000セット |
ターゲット | 30~40代女性 会社員・主婦層 |
実施概要 |
①美容室に来店する顧客へ、美容師から手渡しでブランドブックを配布。 ②旗艦店のオープニングの際には、美容師を誘致した。 |
概算 |
80万円 ※運営管理費、 配送費、 アンケート集計費等を含む |
特記事項 | 旗艦店のオープン時に、美容師を招待し、ブランドへのファン化を促進した。 |