髪にこだわる=ファッションにこだわる

美容室のお客様は、美意識が高い傾向があります。そのようなお客様に向けて、確度の高いアプローチを行うことが可能です。

事例:新規参入アパレルブランドのPR

商品ジャンル ファッション
商品詳細 新規参入アパレルブランド
目的 美容室来店客へのサンプリング/美容師向け販促・PR
実施期間 4週間
実施エリア 原宿
実施規模 美容室 30店舗 抽選券15,000部
ターゲット 10~20代女性・男性
実施概要 ①美容室店内の受付や待合スペースにブックレットを設置し、ブランドに興味ある顧客に店内回読および配布
②美容室来店客にオープン記念抽選券を配布し、販売店を紹介。
概算 100万円
※運営管理費、配送費、アンケート集計費等を含む
特記事項 企画開始前に美容師向け特価販売イベントを開催し、まず美容師をファン化した上でサンプリングを実施。

事例:アパレルブランドのPR

商品ジャンル ファッション
商品詳細 アパレルブランド
目的 美容室来店客へのサンプリング
実施期間 4週間
実施エリア 美容室 30店舗 抽選券15,000部
実施規模 15,000セット
ターゲット 30~40代女性 会社員・主婦層
実施概要 ①美容室に来店する顧客へ、美容師から手渡しでブランドブックを配布。
②旗艦店のオープニングの際には、美容師を誘致した。
概算 80万円
※運営管理費、 配送費、 アンケート集計費等を含む
特記事項 旗艦店のオープン時に、美容師を招待し、ブランドへのファン化を促進した。