2024.12.19 #PR#Well-being#ウェルビーイング#プロモーション#男性美容 ライター:Seyfert_media

今年の漢字は?

先日、今年の漢字が発表されましたね!気になるその漢字は「金」でした!
パリ五輪・パラリンピックでの金メダルラッシュ、政治をめぐる裏金問題、物価高騰など、
さまざまなニュースが影響しているようです。

「金」と聞いて、皆さんはどんな印象を持ちますか?
同じ「金」でも、「きん」と読むとポジティブなイメージを持つ一方、
「カネ」と読むとネガティブなイメージが湧くこともありますよね。
日本の伝統的な価値観には、物質的な豊かさを求めすぎることへの罪悪感がある一方で、
自己犠牲や質素な生活を美徳とする文化があります。
これが「カネ」に対する悪い印象を生んでいる一因かもしれません。

最近では、「ウェルビーイング(Well-being)」の重要性が高まっており、
物質的なモノよりも、精神的に満たされることにお金をかける風潮が強くなっています。
この流れは美容業界にも顕著に現れています。

●男性の美容への投資額が上昇!
●ジム、ヨガ、フィットネスの市場規模が男女ともに増加!
●基礎化粧品の市場規模が前年比11%以上増加!中でも男性市場の伸びが顕著!
(ホットペッパービューティーアカデミー「美容センサス2024年下期」より引用)

“美容にお金がかけられる国は平和な証拠”。
何かの記事で目にしましたが、確かにそうですね。

市場規模が拡大しているそんな美容業界において、
「美容師を通したサンプリング施策」は、マーケティングに大変有効です。
弊社では、「美容室での大量サンプリングのサービス」、「イベントへの送客施策」をはじめ、
「美容室そのものをメディアとして活用し、プロモーションを行うサービス」
もお受けしております。
PRやプロモーションの場として、ぜひご活用ください!
より良いご提案をさせていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせください!

関連記事